Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックのアートワークを追加 - macOS Ventura でマイアルバムを選択できない

macOS Venturaで、ミュージックに取り込んだアルバムに対して「アートワークを追加」しようとしたとき。

普段は「写真」で特定の「マイアルバム」に保存している画像を選択しているのですが、macOS Venturaからは「マイアルバム」が使えなくなっています。

以前に行っていた「アートワークを追加」のときは、「サイドバー」にある「写真」をクリックすれば「マイアルバム」を選択できたのですが、macOS Venturaでは選択することができなくなっています。

「アートワークを追加」をクリックした先の表示を確認すると、「ミュージック>ファイル>ライブラリ>読み込む」の手順で音楽ファイルを追加するときに使用するときと同じ表示となります。

さらに、読み込みのウインドウでサイドバーにある「写真」を選択すると、写真の「ライブラリ」を最新の画像から古い画像の順で表示された状態。

ただのバグなら、今後のアップデートで改善するでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 11.6

投稿日 2022/10/28 21:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/29 00:10

>以前に行っていた「アートワークを追加」のときは、「サイドバー」にある「写真」をクリックすれば「マイアルバム」を選択できたのですが、macOS Venturaでは選択することができなくなっています。

そんなことができてたんですね。全く知りませんでした。アートワークの追加はすべてコピペでやっていたので。。。

で、対応策の提案ですが、画面上にミュージックアプリと写真アプリのウィンドウを二つ並べておいて、ウィンドウ間でドラッグ&ドロップすればマイアルバムからの選択も簡単なのでは?

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/29 00:10 4460 への返信

>以前に行っていた「アートワークを追加」のときは、「サイドバー」にある「写真」をクリックすれば「マイアルバム」を選択できたのですが、macOS Venturaでは選択することができなくなっています。

そんなことができてたんですね。全く知りませんでした。アートワークの追加はすべてコピペでやっていたので。。。

で、対応策の提案ですが、画面上にミュージックアプリと写真アプリのウィンドウを二つ並べておいて、ウィンドウ間でドラッグ&ドロップすればマイアルバムからの選択も簡単なのでは?

ミュージックのアートワークを追加 - macOS Ventura でマイアルバムを選択できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。