Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Capsule 第2世代 MB996J/A 2TB のリセット方法

突然Time CapsuleでTime Machineのバックアップが保存できなくなりました。

ソフトリセット、ハードリセット、工場出荷状態に戻す等をそれぞれ試したいのですが、何しろ古い機種なので情報を探せませんでした。

どなたかご教示いただければ幸いです。

Mac mini 2018 or later

投稿日 2022/11/01 14:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/01 14:25

このページは参考になりませんか?

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート (日本)


類似の質問

返信: 5

2022/11/02 01:47 xy への返信

おっしゃる通りで、原因を切り分ける為にとりあえずTime Capsuleを工場出荷状態までデフォルトリセットしてみました。

パスワードなどの再設定を行いアップデートを行ったところ、問題が発生して正常にアップデートできませんでした。

ログオフ状態でFast Aidやデータの削除、初期化のような事も試しましたがエラーでいずれも行えませんでした(スナップショットは失われても構わないので)

ひとまずTime Capsule側のトラブルという想定で、後日別のHDDをバックアップ先に指定してみます(HDDがまだ手元にないので試せません)

アドバイスありがとうございました。

2022/11/02 15:28 rainbowsend への返信

バックアップ先を新しいHDDに指定したところ、問題なくバックアップが完了しました。

Time Capsuleに何らかの問題があるようですが、10年以上使用していますし、トラブル解決の時間もないのでこのまま引退させようと思います。


Time Capsuleはこの先代と合わせて2台使っており愛着がありますが、お疲れ様といったところです。

Time Capsule 第2世代 MB996J/A 2TB のリセット方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。