Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの曲がグレイ表示になっていて再生できない

CDの曲をiMacに入れ、ミュージックのライブラリに入れたが、iPhoneのミュージックでグレイになり「同期されていない」と出る。HPの説明は以下だが、

曲がグレイ表示になっている場合

曲がグレイ表示になっていて、その横に「利用できなくなりました」と表示される場合、その曲は以前 Apple Music から追加され、その後 Apple Music カタログから削除されています。

新規にミュージックに入れたものであり、なぜ、iMacで再生出来て、iPhoneで再生出来ないのか?

iPhone 12

投稿日 2022/11/08 23:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/09 11:15

いきなり失礼致します。

Mac側:ミュージックApp>設定>一般>ライブラリー同期は問題なくチェック入っていますか?

もし問題なくチェックが入っている場合は下記参照ください。

⇨ミュージックApp>ファイル>クラウドライブラリーをアップデート実施

iPhone側:設定>ミュージック>ライブラリー同期:ONになっている事を確認をお願い致します。

その他試されている症状などがあれば記載していただけますと助かります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/09 11:15 清隆36 への返信

いきなり失礼致します。

Mac側:ミュージックApp>設定>一般>ライブラリー同期は問題なくチェック入っていますか?

もし問題なくチェックが入っている場合は下記参照ください。

⇨ミュージックApp>ファイル>クラウドライブラリーをアップデート実施

iPhone側:設定>ミュージック>ライブラリー同期:ONになっている事を確認をお願い致します。

その他試されている症状などがあれば記載していただけますと助かります。

2022/11/09 22:32 white210 への返信

white210 さん

お忙しい中に丁寧にご回答頂きありがとうございます。

ご指摘頂きました点、全て対応済みでした。→ですが、先ほどグレーが黒にいつの間にか変わっていました。タップするとちゃんと再生されました!時間がかかるのですね。

本当にありがとうございました。

iPhoneの曲がグレイ表示になっていて再生できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。