Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを紛失しました。

iPhone 12 proを紛失しました。

30分以内には気が付いて電話をかけましたが電源を切られてしまいました。

落とした施設のサービスセンターや警察には紛失届を出しましたが2日経っても落とし物として届いていません。

紛失してすぐ電話のコール音が鳴っているうちに友人のiPhoneから紛失したiPhoneを「探す」をしましたが「デバイスがありません」と表示されて探せませんでした。

※「デバイスがありません」か「登録済みデバイスがありません」か正しくは失念しました。

iPhoneを探すがOFFになっていると思い、サポートの「紛失したデバイスで「iPhone を探す」や「iPad を探す」が有効になっていない場合」というページを見て「信頼できるデバイスのリストから紛失したデバイスを削除する」を実行してしまいました。

しかし、後から調べると、探すがオンになっていても位置情報がオフだとそのような表示になるという記事をインターネットで見つけました。

apple IDから削除したデバイスを戻す方法はありますか。端末は手元にありません。

デバイスから削除した端末を初期化することはできますか。

また、IMEIやシリアル番号はわかっているのですが、初期化されて売られる場合に阻止することはできますか。

iPhone 12 Pro

投稿日 2022/11/14 09:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/14 11:21

探すがオンになってるなら、たとえ一時的にはオフラインとかで表示されなくても、そのうちに他のデバイスの探すに表示されますけどね。

表示されたら、即、紛失モードにすべきです。そうすればApple Payは使えなくなりますし、他人が拾っても、画面にあなたが設定した連絡先が表示されるだけになります。最低限の機能だけが動くようになりますので、バッテリーの消費も減り、長持ちするようになり、より長期間高精度で探すを利用できるようになります。

Apple IDを設定してれば、探すはデフォルトではオンですので、自分で意図的にオフにしない限りはオンなのですが。

> apple IDから削除したデバイスを戻す方法はありますか

Apple IDから削除してたら、Appleが用意してる方法では探せません。探すがオンになってなかったのなら、アクティベーションロックはかかりませんので、他人が自分のものにしてしまうのを防ぐことはできません。Apple IDを変更されたら、もう探す術はありません。せいぜい、キャリヤーにIMEIと一緒に紛失したと届ければ、そのiPhoneを入手した輩は使えない可能性は高くなるという程度では?

でも信頼できるデバイスのリスから削除しただけなら、依然としてそのiPhoneにApple IDはセットされたままなのでは?

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/14 11:21 kochan66 への返信

探すがオンになってるなら、たとえ一時的にはオフラインとかで表示されなくても、そのうちに他のデバイスの探すに表示されますけどね。

表示されたら、即、紛失モードにすべきです。そうすればApple Payは使えなくなりますし、他人が拾っても、画面にあなたが設定した連絡先が表示されるだけになります。最低限の機能だけが動くようになりますので、バッテリーの消費も減り、長持ちするようになり、より長期間高精度で探すを利用できるようになります。

Apple IDを設定してれば、探すはデフォルトではオンですので、自分で意図的にオフにしない限りはオンなのですが。

> apple IDから削除したデバイスを戻す方法はありますか

Apple IDから削除してたら、Appleが用意してる方法では探せません。探すがオンになってなかったのなら、アクティベーションロックはかかりませんので、他人が自分のものにしてしまうのを防ぐことはできません。Apple IDを変更されたら、もう探す術はありません。せいぜい、キャリヤーにIMEIと一緒に紛失したと届ければ、そのiPhoneを入手した輩は使えない可能性は高くなるという程度では?

でも信頼できるデバイスのリスから削除しただけなら、依然としてそのiPhoneにApple IDはセットされたままなのでは?

2022/11/14 15:51 はに への返信

ご返信ありがとうございます。

>Apple IDを設定してれば、探すはデフォルトではオンですので、自分で意図的にオフにしない限りはオンなのですが。

この認識がなく、探すに表示されないのでオフにしてしまっていると思い込んでいました。

appleのサポートに電話で確認しましたが、探すはオフにしてしまっているとミスリードしてしまったので、できることはないと言われてしまいまして、早く切り離さなければと対応してしまったのです。

信頼できるデバイスのリストには戻せないのですね。

ありがとうございました。

iPhoneを紛失しました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。