Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

【iPadOS 16.1】キーボードの音声入力の際に出てくる現在の言語の表示を消したい

こんにちは。

個人的な話で申し訳がありませんが、

私は重度の視覚障害者(弱視)で、iPadのアクセシビリティー機能や音声入力機能などを使用して、何とかこの入力作業もできております。この点、Apple社には深く感謝しております。

ただ今回、iPadOS 16.1にバージョンアップしたところ、スクリーンキーボード上のマイクアイコンを押し、音声入力を有効にするたびに、キャレットの位置付近に、現在の言語を知らせるポップアップ(画像添付)が表示されるようになりました。

私は文章の前後を見渡しながら入力することが多いため、出たり現れたりを繰り返すポップアップは非常に目の負担となり、つらいですし、さらには前後の文章を覆い隠してしまうため、泣きそうになるほどに入力効率が落ちます。

このポップアップを出ないようにしたいのですが、設定で非表示にするオプションを見つけることができません。

ひょっとしてないのでしょうか?

このポップアップの消し方をご存じの方は、どうぞご教示ください。

よろしくお願いいたします。

真剣に困っています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro, 12.9-inch, 6th Gen, Wi-Fi

投稿日 2022/11/14 17:59

返信
返信: 1

2022/11/17 10:53 Kaz024 への返信

Kaz024 さん、こんにちは。

それでは、今回の場合、詳しい状況を確認するためサポートへの相談をご検討ください。製品を選択していただくと、電話やチャットなどのサポートにつながります。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

どうぞ、よろしくお願いします。

【iPadOS 16.1】キーボードの音声入力の際に出てくる現在の言語の表示を消したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。