Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルIDを忘れた

この端末じゃないのですが、妻がサインアウト後に再びサインインしようといたのですが、アップルIDを忘れてサインイン出来ません。

忘れた方の手順で進めていこうにも、普段全く使っていないアドレスをアップルIDに使用していたようで、そのアドレスすら分からない状態で手順通りに進める事すら出来ません。

この状況でカスタマーセンターに問い合わせたら使っていたIDを確認する事は出来るのでしょうか?

iPhone XR, iOS 15

投稿日 2022/11/15 23:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/15 23:57

失礼致します。

忘れた方の手順で進めていこうにも、普段全く使っていないアドレスをアップルIDに使用していたようで、そのアドレスすら分からない状態で手順通りに進める事すら出来ません。

下記リンクの手順 で対処出来ないと言う事でしょうか?

Apple ID のメールアドレスや電話番号を忘れた場合 - Apple サポート (日本)

Apple から届く「領収書」メール等に記載されている「Apple ID(下の画像赤枠部分)」が、普段使用していないメールアドレスになっている物 が残されていませんでしょうか?

この状況でカスタマーセンターに問い合わせたら使っていたIDを確認する事は出来るのでしょうか?

Apple サポートに問い合わせても、上記リンクの手順を案内されると思います。

(セキュリティ保護の立場から、Apple ID を教えてくれたりはしません)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/15 23:57 啓司32 への返信

失礼致します。

下記リンクの手順 で対処出来ないと言う事でしょうか?

Apple ID のメールアドレスや電話番号を忘れた場合 - Apple サポート (日本)

Apple から届く「領収書」メール等に記載されている「Apple ID(下の画像赤枠部分)」が、普段使用していないメールアドレスになっている物 が残されていませんでしょうか?

Apple サポートに問い合わせても、上記リンクの手順を案内されると思います。

(セキュリティ保護の立場から、Apple ID を教えてくれたりはしません)

アップルIDを忘れた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。