Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirPodsの同期が外れる

iPodtouch第7世代にAirPodsproを接続して使用していました。最近AirPodspro2を購入したので今2台分接続していますが、音楽を止めると同期が外れる音がなり、接続が外れてしまいます。AirPodspro2を接続しだしてからこの様な状況です。試しにAirPodspro2を完全に解除しましたが、AirPodsも外れる様になってしまいました。

解決法をご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

投稿日 2022/11/16 08:14

返信

類似の質問

返信: 2

2022/11/17 10:17 nkj210 への返信

nkj210 さん、こんにちは。

AirPods Pro の接続ができずお困りの場合、以下の記事に記載されている手順が役立つかもしれません。

共有の始め方
iPhone のコントロールセンターに AirPods Max で再生中の音楽が表示されているところ。 
1. AirPods または AirPods ProAirPods Max、または Beats ヘッドフォンを iOS デバイスまたは iPadOS デバイスに接続します。
2. iPhone または iPad のコントロールセンターやロック画面で、またはオーディオを聴いている App の中で、AirPlay ボタン  をタップします。
3. 「オーディオを共有」をタップします。
4. 友達が AirPods や AirPods Pro を持っている場合は、自分のデバイスに友達の AirPods をケースに入れたまま近付けて、ケースの蓋を開けます。友達が AirPods Max を持っている場合は、自分のデバイスに近付けます。友達が Beats ワイヤレスヘッドフォンを持っている場合は、ペアリングモードにして、自分のデバイスに近付けます。
5. 自分のデバイスの画面に友達のヘッドフォンが表示されたら、「オーディオを共有」をタップします。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

2022/11/17 15:05 nkj210 への返信

状況がよくわかりません。「同期が外れる」とはどういうことでしょう。「接続が解除される」という意味でお使いなのでしょうか。私もAirPods ProとAirPods Pro2を使っていますが、「同期が外れる音」というのが想像できないです。音楽を止めて、AirPodsを耳につけたままもう一度再生しようとしても、接続が解除されていて、再接続しないと再生できないということですか? 耳から外したのなら、未接続になるのは仕様ですけれど。

もう少し詳しく説明していただけませんか。

AirPodsの同期が外れる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。