Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOS Ventura - ログイン画面の背景壁紙の変更方法

macOS Ventura 起動時(ログイン画面)の背景壁紙の変更方法についてご教示ください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 24″, 13.0

投稿日 2022/11/18 10:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/21 12:39

以下の内容と同様みたいですね

macOS Mojaveでログイン画面やロック画面の背景画像を変更する - Qiita

% macOS Mojaveでロック画面の背景画像を変更する方法

ロック画面の背景をSierraの画像に変更してみました.

ただし,ロック画面の画像はPC起動時のロック画面にしか適用されませんでした.

起動中のPCの画面をロックしたり一度スリープしてから復帰した際のロック画面には

メインモニターのデスクトップ画像が表示された状態になり,設定したロック画面の背景画像は表示されません.

また,システム環境設定 > デスクトップとスクリーンセーバからデスクトップの背景画像を変更すると,

自動的にlockscreen.pngも設定したデスクトップ画像に上書きされてしまう仕様になっているようです.

このようにmacOSは何故かロック画面の画像にデスクトップの背景画像を使用することを推してくるので,

特に強いこだわりがなければロック画面の画像はデスクトップの画像と同じで良いのかなという感じです.

from youfo

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/21 12:39 gosk への返信

以下の内容と同様みたいですね

macOS Mojaveでログイン画面やロック画面の背景画像を変更する - Qiita

% macOS Mojaveでロック画面の背景画像を変更する方法

ロック画面の背景をSierraの画像に変更してみました.

ただし,ロック画面の画像はPC起動時のロック画面にしか適用されませんでした.

起動中のPCの画面をロックしたり一度スリープしてから復帰した際のロック画面には

メインモニターのデスクトップ画像が表示された状態になり,設定したロック画面の背景画像は表示されません.

また,システム環境設定 > デスクトップとスクリーンセーバからデスクトップの背景画像を変更すると,

自動的にlockscreen.pngも設定したデスクトップ画像に上書きされてしまう仕様になっているようです.

このようにmacOSは何故かロック画面の画像にデスクトップの背景画像を使用することを推してくるので,

特に強いこだわりがなければロック画面の画像はデスクトップの画像と同じで良いのかなという感じです.

from youfo

2022/11/21 08:23 youfo への返信

macOS Venturaでは、Desktop Pictures/UUID値を持つフォルダ/lockscreen.pngには、ログイン画面の背景壁紙ではなく、ログインした後の背景壁紙が設定されているようです。

このため、このファイルを変更してもログイン時の壁紙は変更されませんでした。

macOS Ventura - ログイン画面の背景壁紙の変更方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。