Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Thunderbolt接続の外付けHDDが認識しない

先日のOSアップデート後、認識していたTramasuterのThunderbolt接続の外付けHDDがデスクトップ上に表示されなくなりました。

ディスクユーティリティからも見えていません。

一度、工場出荷状態まで戻して接続を試みましたが、認識せずの状態です。

困っている機体は、MACSTUDIO(M1MAX)

※MacbookPro(Intel)も所有しており、こちらでは問題なく認識してデスクトップにHDDアイコンが表示されます。

解決の糸口になるアドバイス頂けると助かります。

Mac Studio

投稿日 2022/11/22 16:30

返信

類似の質問

返信: 3

2022/11/22 21:25 浩司98 への返信

すごい… macOS のバージョンがどこにも書かれていない…

いや書いたからと言って解決するかどうかはわかりませんが。システムファームウェアがアップデートされてしまったとか? あとハブ的な何かとか。

ところでわたくし無知なので「Tramasuter」(TerraMaster ですよね?)ってなんぞ?とググったら見た目互換性とかが厳しそうな製品がヒットしたでござる。とりあえずメーカーに問い合わせてみるとか。

2022/11/22 20:15 浩司98 への返信

ケーブル変えてみるとか。

私もM1機で認識できないssdがありましたが(正確には最初は認識されてたけど、一旦、アンマウントしたらそのあと認識されなくなった)、ケーブルをきちんとしたものに変えたら問題なく認識されるようになったことがあります。ちなみに、認識されなかった時のケーブルはそのssdに付属してたケーブルでした。

Thunderbolt接続の外付けHDDが認識しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。