Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 16.1.1 ホーム画面の1ページ目が消えたり復活したり。。

iPhone 13 pro max

iOS16.1.1


昨日の夜、突然、ホーム画面の1ページ目が増えていました。

今まで使っていた1ページ目は、2ページ目になっています。


なぜに1ページ目が出たの??と思いましたが、

深く考えずに全アイコンを消してみるも、アプリ無しでページが残りました。


次に空になったページに、必要なアプリを移動させました。

その日は、それで完了。


その後、問題なかったのですが、気づくと1ページ目が無くなってます。

2ページ目だったのが1ページ目になってます。


また、1ページ目を作り直したのですが、

今気づいたら、1ページ目が復活してます。。。


まとめると

1ページ目が増える。

1ページ目が消える。

1ページ目が復活。

の現象が起きています。


ネット上を探してみましたが、他に同症状の例は見受けられないため、最新OSの不具合でないとすれば

、iPhoneのリセットが手っ取り早いでしょうか?


iPhone 13 Pro Max

投稿日 2022/11/29 23:04

返信
返信: 1

2022/11/30 12:00 亮太188 への返信

続きです。またもや1ページ目がなくなり。。。


ホーム画面の入れ替え設定画面で、見ると、表示チェックが外れていました。

チェックすると表示される。。


なにかのタイミングで、ページ表示、非表示のチェックが変えられてる??

と、いう症状が起きています。


とりあえず、この現象が起きた際には、ホーム画面の表示非表示のチェックを確認することにしました。

iOS 16.1.1 ホーム画面の1ページ目が消えたり復活したり。。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。