Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

リージョンで外部エディタファイルを開けられるようにする方法

Logic pro xのリージョンで外部エディタファイルが開れないものがあります。開けれるようにする方法を教えてください。原因はFlex機能で波形修正したことだと思われます。外部エディタファイルでアイゾトープrx10を使いたいのですが、常時選択項目が灰色の状態です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 14″, macOS 13.0

投稿日 2022/12/05 00:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/06 11:00

原因はFlex機能で波形修正したことだと思われます。

おっしゃる通りのようです。

flexで波形修正したリージョンをオーディオファイルとして書き出し,新規トラックに読み込めば「外部サンプルエディタで開く」が復活します。

ただし,その新規トラックもFlexをオンにした時点で「外部サンプルエディタで開く」ことはできなくなるようです。

あるいは先にRX10で処理をした後,Flexをオンにして作業を進めれば良いのでは,とも思います。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/06 11:00 まあやん2114 への返信

原因はFlex機能で波形修正したことだと思われます。

おっしゃる通りのようです。

flexで波形修正したリージョンをオーディオファイルとして書き出し,新規トラックに読み込めば「外部サンプルエディタで開く」が復活します。

ただし,その新規トラックもFlexをオンにした時点で「外部サンプルエディタで開く」ことはできなくなるようです。

あるいは先にRX10で処理をした後,Flexをオンにして作業を進めれば良いのでは,とも思います。

リージョンで外部エディタファイルを開けられるようにする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。