Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けSSDに作成した写真ライブラリに写真を読み込めない

option+写真アプリクリックで、外付けSSDに写真ライブラリを作成し、Mac内の写真を読み込みすると、進捗バーは出るものの一行に進まず、読み込みが完了しません。

また、iPhoneからの写真も同じ様に読み込めない状態です。

Mac内のピクチャフォルダに作成されているライブラリだと、問題無く読み込めています。

MacBook Air M2

OSはventuraで、13.0.1

外付けSSDはexfatでフォーマットしています。

宜しくお願い致します。

MacBook Air

投稿日 2022/12/11 12:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/11 13:05

Mac用のフォーマット(APFS or MacOS拡張)にすればいけると思います。

こちらに書かれています。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 5

2022/12/11 14:16 Pajerow への返信

ご返信有難う御座います。

やはりそうですか…

自身でもそうじゃないかと思い、フォーマット形式を変更する準備をしていました。

もしexfatのまま解決する方法があればと思い質問させて頂きました。

ひとまずフォーマット形式を変えてやってみます。

有難う御座いました。

2022/12/11 14:35 秀範273 への返信

Appleのサポート記事に"Mac用にフォーマットしてね”と書いてあるのは理由があるからです。

写真ライブラリは特殊な形式を採用していますので...

exFATをMacで使用すると思わぬ不具合を招く場合があります。

Windowsとの共有の必要な場合を除き使用しない方がいいと思います。

詳細はネットで調べてください。

外付けSSDに作成した写真ライブラリに写真を読み込めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。