Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

友人へのブックのプレゼントのコードが表示されていない

友人へブックAppより、とある本をプレゼントする手続きを行いました。

友人のメールアドレスはAppleIDに使用されているもので、ドメインはezweb.ne.jpでauユーザーです。

プレゼントのメールはメッセージAppに届き、開いたそうなのですが、

”今すぐコードを使用する”や、”使用コード”が記載されておらず、ダウンロードが出来ない状態になっております。

以前同じ友人から、私がAppleIDにしようしているドメインがgmail.comのメールアドレスに宛ててくれたプレゼントはメールAppに届き、カードのような感じで届き、

”今すぐコードを使用する”と”使用コード”が表示されていて、すぐに読むことが出来ました。

どうすれば友人はダウンロードすることができるでしょうか?

ちなみき、たしか友人はiPhoneXシリーズです。

よろしくお願いします。

iPhone XS Max

投稿日 2022/12/13 15:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/13 17:30

失礼致します。

プレゼントのメールはメッセージAppに届き、開いたそうなのですが、

「メール」App で開く必要が有る のではないでしょうか?

(「メッセージ」App で受け取った場合、コードやボタン等が削除されている場合が有る様です)

ドメインはezweb.ne.jpでauユーザーです。

ギフトメールを 「メール」App で受け取れるメールアドレスに再送信 するか、ご友人に、下記リンクの「メッセージアプリからメールアプリへ」の設定変更手順で、メール(@ezweb.ne.jp)を利用するアプリを、「メッセージ」App から「メール」App に変更 して貰って下さい。

● 注意事項

• 設定の際、Wi-Fi ネットワークをオフ(「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」)にして下さい。
  • iOS 15 以降をご利用で、iCloud プライベートリレーがオンになっている場合は、オフにして下さい。 「設定」アプリ内上部の Apple ID >「iCloud」>「プライベートリレー」>「プライベートリレーをオフにする」

【 メール(@au.com/@ezweb.ne.jp)を利用するアプリ変更 】

https://www.au.com/iphone/support/guide/mail-convenient-use/app-change/

ギフトメールを再送信する場合は、下記リンクの「ギフトを再送信する」>「iPhone または iPad からギフトを再送信する方法」の項目の手順 で行なって下さい。

Apple の App、音楽、映画などを贈る - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/13 17:30 マエカワハナノ への返信

失礼致します。

「メール」App で開く必要が有る のではないでしょうか?

(「メッセージ」App で受け取った場合、コードやボタン等が削除されている場合が有る様です)

ドメインはezweb.ne.jpでauユーザーです。

ギフトメールを 「メール」App で受け取れるメールアドレスに再送信 するか、ご友人に、下記リンクの「メッセージアプリからメールアプリへ」の設定変更手順で、メール(@ezweb.ne.jp)を利用するアプリを、「メッセージ」App から「メール」App に変更 して貰って下さい。

● 注意事項

• 設定の際、Wi-Fi ネットワークをオフ(「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」)にして下さい。
  • iOS 15 以降をご利用で、iCloud プライベートリレーがオンになっている場合は、オフにして下さい。 「設定」アプリ内上部の Apple ID >「iCloud」>「プライベートリレー」>「プライベートリレーをオフにする」

【 メール(@au.com/@ezweb.ne.jp)を利用するアプリ変更 】

https://www.au.com/iphone/support/guide/mail-convenient-use/app-change/

ギフトメールを再送信する場合は、下記リンクの「ギフトを再送信する」>「iPhone または iPad からギフトを再送信する方法」の項目の手順 で行なって下さい。

Apple の App、音楽、映画などを贈る - Apple サポート (日本)

友人へのブックのプレゼントのコードが表示されていない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。