Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 16 Safariの表示不具合

iPhone11、iPad Air4thの両端末で、iOS16にアップグレードしてから、以下の不具合が発生しています。

• 一部のサイトが表示されない(白紙)、例:https://www.amazon.co.jp/
  • 入力フォーマットの入力欄が一部欠落(NHKの登録ページや民間病院のWeb問診など)

本日、16.2が公開されましたが、変化ありません。

また、対策として、Safariの履歴とWebサイトデータの消去は行ってみましたが変化ありません。

同様の事象がないか、検索してみましたが、見つかりません。

自分だけの環境なのか、他の方にも発生しているバグの類なのか、解消事例など、なんでも構わないので、情報をお寄せ頂けますでしょうか?

iPhone 11

投稿日 2022/12/15 01:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/15 07:40

iPhone13 Proですが、アマゾンは問題なく表示されますね。

フォーマットの欠落っていうのは、例えば本来10個入力フォームがあるはずなのに何個かが画面に表示されないって事でしょうか?

ぱっと思いつくのはsafariの機能拡張で何か入ってませんか?とか

両方のデバイスで発生しているなら、設定→safari→WEBサイトの設定にあるデバイス間で共有をオフにしてみるとか

でしょうか。

ちなみにchromeとかsafariのプライベートブラウズでも表示されないんですよね?

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/15 07:40 D300 への返信

iPhone13 Proですが、アマゾンは問題なく表示されますね。

フォーマットの欠落っていうのは、例えば本来10個入力フォームがあるはずなのに何個かが画面に表示されないって事でしょうか?

ぱっと思いつくのはsafariの機能拡張で何か入ってませんか?とか

両方のデバイスで発生しているなら、設定→safari→WEBサイトの設定にあるデバイス間で共有をオフにしてみるとか

でしょうか。

ちなみにchromeとかsafariのプライベートブラウズでも表示されないんですよね?

2022/12/15 09:49 D300 への返信

皆さま

早速ありがとうございます。

Chromeなど他のブラウザではAmazonのサイトは開くので、焼肉さんの指摘にありますSafariの機能拡張を疑い確認したところ、追加でインストールしていたサードパーティの広告ブロックが悪さしていた様です。

オフにするとSafariでAmazonのページが表示される様になりました。

ひとまずは、焼肉さんのご指摘で解決です。

フォーマットの欠落は、

例えば、郵便番号記入欄の下に「都道府県」、「市町村」、「番地」の様に順次記入欄がある場合、「都道府県」だけ表示され、他の入力欄がない状態です。

これも、広告ブロッカーの影響かもしれませんね。今後、機会があれば確認します。

iOS 16 Safariの表示不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。