Apple サポート App および YouTube チャンネルのお知らせ

*  iOS 向け Apple サポート App のバージョン 5.6 が公開されました。

YouTube - Apple Japan チャンネルで有用なヒントや使い方を配信中です。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ネットワーク設定はどこですれば良いか

自宅ではDHCP使用でIP自動取得、職場のデスクでは固定IPで固定DNS、デスク以外では802.1x認証でDHCPによるIP自動取得という状況で使用しており、それぞれの設定を保存しておいて、アップルメニューの「場所」で切り替えて使用していました。

VenturaでUIが変わってどこで設定すれば良いのかがわからなくなってしまいました。

OS13での設定方法を教えていただけないでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/12/15 10:37

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/12/15 12:32

復活したようです?

https://applech2.com/archives/20221214-network-locations-come-back-back-in-macos-13-1-ventura.html

返信: 4

2022/12/15 11:51 FuQu5uk への返信

GUIでの設定は廃止されました。

CUIで設定することはできます。

Monterey以前で設定していたものはVenturaのAppleメニューに引き継がれています。

macOS 13 Venturaより前のmacOSでネットワーク設定を素早く切り替えられる「ネットワーク環境」を作成しておくと、VenturaでもAppleメニューの[場所]から設定を切り替えられるように。

ネットワーク設定はどこですれば良いか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。