Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows(iTunes)からMac book(Music)のデータ移行の際、再生回数と評価の反映が出来ない

1年ほど前に同様の投稿がありましたが、同様事象が発生し困っていますので、アドバイスいただければと思います。

Windows(iTunes)からMacBook(Music)へパソコンを買い替え、音楽データ(ライブラリの統合後に)をSSDを使用してMacBookのMusicへデータを移す事ができましたが、再生回数や評価のデータがどうしても反映されません。

MacBookでは今はiTunesではなくMusicになっているので引き継げない理由があるのでしょうか。

なお、最初は音楽データだけ移行されてプレイリストが反映されていませんでしたが、こちらは”iTunes Music Library.xml”を「ファイル〉ライブラリ〉プレイリストを読み込む」から読み込みができました。

1回MacBookのMusicを閉じ、⌥optionキーを押しながらMusicを起動させ、そこから外付SSDに保存していた元ファイルのiTunes Libraly.itlを選択しましたが、再生回数や評価は反映されません。

iPod touchからでも復元できればそちらの方法でも構いません。

よろしくお願いいたします。

MacBook Air 13″, macOS 13.0

投稿日 2022/12/20 13:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/20 14:03

自己解決しました。

1回MacBookのMusicを閉じ、⌥optionキーを押しながらMusicを起動させ、そこから外付SSDに保存していた元ファイルのiTunes Libraly.itlを選択しましたが、再生回数や評価は反映されません。

⌥optionキーを押しながらのMusic起動時、ダブルクリックをするとライブラリの選択が出てきて、iTunes Libraly.itlを選択することで反映されました。

失礼いたしました。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/20 14:03 ja743a859a への返信

自己解決しました。

⌥optionキーを押しながらのMusic起動時、ダブルクリックをするとライブラリの選択が出てきて、iTunes Libraly.itlを選択することで反映されました。

失礼いたしました。

Windows(iTunes)からMac book(Music)のデータ移行の際、再生回数と評価の反映が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。