Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

下からのスワイプでホーム画面に戻らなくする方法

iPhone xを使っていますが、下からのスワイプでホーム画面に戻る機能を無効化したいです。

文字入力中とかにしょっちゅうホーム画面に戻ってしまい大変煩わしいです。

アクセスガイドをオンにする方法を試しましたが、サイドボタンをトリプルクリックしようとするとApple Payが起動してしまいます。

Apple Payをオフにすると、今度はワンクリック目で画面が消えてしまいます。

どのようにすれば正しく設定できますでしょうか?

iPhone X

投稿日 2022/12/24 04:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/28 15:11

アクセスガイドとショートカットの両方がオンになってますか?

返信: 6

2022/12/27 11:34 やすどん への返信

やすどんさん、ご返信ありがとうございます。

一時的に切り替え不能になるのは構いません。

Webで検索すると皆さん普通に設定できているみたいなのですが、私はどうしてもトリプルクリックに辿り着けません…

2023/01/02 07:03 やすどん への返信

はい、オンになっております。

先ほど再度試したらトリプルクリックはできたのですが、今度は「領域を円で囲んでください」みたいなメッセージが現れ、よく分からず円を描いたら画面に黒い線が出てその線が何をしても消えなくなりました。

下からのスワイプを無効にするどころか操作を何も受け付けず、電源を切ることもできなくなりました。

下からのスワイプでホーム画面に戻らなくする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。