コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchの心電図機能が動作しない

アップルウォッチの心電図機能が動作しなくなりました。再起動なども試しましたが、ダメでした。故障なのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch Series 7

投稿日 2022/12/29 21:28

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/01/02 16:30

あけましておめでとうございます。

お返事ありがとうございます。

OSはiPhone、Apple Watchともに最新です。

ペアリングの削除と再設定はリスクがありそうで試していません。

たまに計測し始めることがあるのですが、1秒くらいで、また、30秒に戻り、永遠に繰り返す様相です。

サポートに持ち込む方が良いでしょうか?

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/01/02 16:30 AppleMao への返信

あけましておめでとうございます。

お返事ありがとうございます。

OSはiPhone、Apple Watchともに最新です。

ペアリングの削除と再設定はリスクがありそうで試していません。

たまに計測し始めることがあるのですが、1秒くらいで、また、30秒に戻り、永遠に繰り返す様相です。

サポートに持ち込む方が良いでしょうか?

2022/12/30 08:26 tomoharu160 への返信

ペアリングのやり直しをしても同様でしょうか…?

最初は使えていて、今は使えないと言うと故障の線が強いですが、恒久的なものか一時的なものか判断するのにペアリングのやり直しや初期化を試す。

ペアリングの解除と消去の手順は以下のサイトを参考に。

Apple Watch のペアリングを解除して消去する - Apple サポート (日本)

2023/01/18 09:24 tomoharu160 への返信

一度、Apple Watchを水洗いしてみてはどうですか? 特にクラウンを回しながら流水で洗ってみてください。 僕も測れなくなって困った時に洗ったら治りました。 やはり腕につけていたら汗や皮脂、汚れなどがセンサー?に付着して測れなくなってなっていたんだと思います。 僕は被せるタイプのカバーをつけているので特に汚れが溜まってたんだろうなって思います。 一度お試しを

2023/01/02 13:31 tomoharu160 への返信

tomoharu160 さん、こんにちは。

Apple Watch の心電図 (ECG) 機能についてお問い合わせいただき、ありがとうございます。 

お住まいの国や地域でこの機能を利用できるかどうかについては、こちらをご覧ください。

お使いのデバイスに最新バージョンの iOS および watchOS がインストールされているかどうかをご確認ください。 

Apple Watch の心電図機能に関する詳しい情報については、以下のサポート記事をご覧ください。

Apple Watch:心臓の健康に関する通知

Apple Watch の心電図 App で心電図をとる

ほかにご質問がある場合は、こちらからお問い合わせください。緊急を要する症状がある場合は緊急通報サービスにご連絡ください。

では、よろしくお願いします。

2023/01/02 18:28 tomoharu160 への返信

>OSはiPhone、Apple Watchともに最新です。

機種とOSバージョンを明記すると、同様トラブルに遭遇した人への手助けとなる。

>ペアリングの削除と再設定はリスクがありそうで試していません。

watchのトラブル時の対処は、これしか無いですが。

Apple Watchの心電図機能が動作しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。