Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple ID がロックされた場合や使用できなくなった場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple id サインアウトできない

新しいiCloudrの利用規約がしつこく表示されるので、

調べたところApple IDを一度サインアウトすると治ると聞いたのですが、

Apple IDのサインアウトができません。

このMacにパスワードなどを保存しますかというところまでは行けたのですが、

フリーズしたようになり、そのあと数分後に元に戻ってしまいます。

iMac 27″ 5K, macOS 13.1

投稿日 2022/12/31 16:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/02 07:31

Venturaでシステム設定が大幅に変わり、慣れていないせいもありましたが、

iCloudの「Macを探す」をオフにすればサインアウト出来ました。

これで「新しいiCloudrの利用規約」は表示されなくなりましたが、

次は「Macを探す」が毎回表示されます。

自宅のパソコンなのでこの機能は不要なのですが、厄介ですね。

多分、iPadOSとインターフェイスを揃えたいのだろうけど、

しばらくはイライラしそうです。

次のアップデートに期待したいと思います。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/02 07:31 xy への返信

Venturaでシステム設定が大幅に変わり、慣れていないせいもありましたが、

iCloudの「Macを探す」をオフにすればサインアウト出来ました。

これで「新しいiCloudrの利用規約」は表示されなくなりましたが、

次は「Macを探す」が毎回表示されます。

自宅のパソコンなのでこの機能は不要なのですが、厄介ですね。

多分、iPadOSとインターフェイスを揃えたいのだろうけど、

しばらくはイライラしそうです。

次のアップデートに期待したいと思います。

2022/12/31 20:47 xy への返信

ありがとうございます。

他の端末はApple IDをサインアウトして再びサインインして解決しました。

なぜかこのiMacだけがサインアウト出来なくて、何度も利用規約に同意しています。

同じIDで解決したと思うのですが、このマシンは何度も同意を求めるのです。

apple id サインアウトできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。