Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックアプリから同期をせずに音楽の転送

ミュージックアプリについて

詳しい方が居たら教えて欲しいのですが、

自分の同期しているiphoneではなく、家族のiphone(別のwindowsのitunesと同期済)

に同期をせず購入したCDから取り込んだ曲を転送したいのですが

上手くいきません。

itunesの時は、ミュージックを手動で管理にチェックを入れれば

macのライブラリの曲をiphoneで送ることが出来たのですが

ミュージックアプリになってからは、手動で管理にチェックを入れても

ドラッグ&ドロップしても送れないし、デバイスに追加も表示されません。

macとiphoneは接続出来るようアップデート済です。

なんででしょうか?

家族のwindowsPCにCDから曲を取り込むのが一番楽ですが

一台で済ませればと思いコメントしました

iMac 27″

投稿日 2023/01/06 17:45

返信
返信: 2

2023/01/06 17:57 rock_wing への返信

>家族のwindowsPCにCDから曲を取り込むのが一番楽ですが

これ推奨。

家族であっても他人のiPhoneを接続すると、ものすごく面倒な事態になりますよ。

接続したiPhoneを初期化すればいいだけだけど、バックアップが無いと元には戻らないので、喧嘩になるのでは。

ミュージックアプリから同期をせずに音楽の転送

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。