コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesを閉じた後にPCがとても遅くなります。

iTunesを閉じるたびにPCがとても遅くなります。 ほとんど何も操作できない程に遅くなります。 5分程度経つと正常になります。遅くなっている間にタスクマネージャーを起動させると(起動させるだけ)正常に戻ります。どなた様か改善策がご存知でしたらご教授いただければ大変ありがたいです。

遅くなっているときにリソースモニターで見ているとCPU、ディスク、ネットワーク、メモリ、全て低負荷状態です。

iTunesを閉じた後にも動いているiTunesのバックグラウンドプロセスは

distnoted

iTunes

MobileDeviceHelper

MobileDeviceProcess

Runtime Broker

コンソール ウィンドウ ホスト

コンソール ウィンドウ ホスト

です。

正常に戻った時に動いているiTunesのバックグラウンドプロセスは MobileDeviceProcess だけです。

小さいライブラリーに変更しても同じでした。

スマートプレイリストのライブアップデートは全てOFFになっています。

匿名の診断情報および使用状況データをAppleに送信 もオフにしています。

環境は、iTunes Ver. 12,12,7,1、 Windows 11 Pro 22H2、 DELL XPS8950 i7、RTX3070です。

海外のAppleコミュニティへも、同じ症状の投稿がありました。↓

----------

2021年10月8日 11:55 PM

同じく私はハイエンドPCを持っていますが、iTunesを閉じるたびに本当に遅くなり、ラグがあり、途切れ途切れになってしまいます。

----------

何卒よろしくお願い申し上げます。

Windows

投稿日 2023/01/08 10:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/10 10:07

すみません、自己フォローです。

解決しました。

NVIDIAのツール「GeForce Experience」にある"ゲーム内のオーバーレイ"(デスクトップのビデオキャプチャ等の機能)をオフにしたら解決しました。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/10 10:07 kaz2023 への返信

すみません、自己フォローです。

解決しました。

NVIDIAのツール「GeForce Experience」にある"ゲーム内のオーバーレイ"(デスクトップのビデオキャプチャ等の機能)をオフにしたら解決しました。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

iTunesを閉じた後にPCがとても遅くなります。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。