cisco packet tracer使用時にアクティブウインドウが勝手に切り替わる
ご閲覧いただきましてありがとうございます。
現在、困っている症状は表題にあります通り、
”cisco packet tracer"というアプリを使用していると勝手にアクティブウインドウが切り替わる、正確にはアクティブウインドウだったものが勝手に非アクティブになり、例えば文字入力をしている最中だと入力が一旦出来なくなってしまう症状が発生しております。
一応、元々アクティブだった、つまり文字入力をしていたウインドウの任意の場所をクリックするなどして再度アクティブにすれば。文字入力を再開できますが、無駄な手間なので大変ストレスです。
原因は特定できておりまして、”cisco packet tracer"というアプリが定期的(2、3分間隔)に勝手に自分自身と同じアプリを複製増殖させており、そのタイミングでアクティブ権限を奪っているような動作をしております。
つまり、dock上で無限に同じ”cisco packet tracer"というアプリが増殖していきます。(一応3つまでしか表示はされず、それ以上は古いアイコンから消えていっています。本当に謎の挙動)
この”cisco packet tracer"の勝手な増殖を止められれば良いのですが、”cisco packet tracer"の環境設定を見る限り、該当する設定値がございませんでした。
結論といたしましては、勝手に裏でアプリが再起動したりしてもアクティブ権限が移動しない、つまり任意のウインドウをバックグラウンドで何が動作していようが常にアクティブとして固定化できるような機能はございませんでしょうか?
ご拝読いただきましてありがとうございました。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。以上宜しくお願い致します。
MacBook Air