Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ドキュメントのフォルダをドックに入れる方法

macにあるホームのフォルダの一つのドキュメントのフォルダをドックに入れたいのですが、ドラッグしても下のドラッグに入りません。どのようにしたら入れられるか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

iMac 24″, macOS 13.2

投稿日 2023/01/24 17:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/27 10:01

Pajerow様

ご返事いただきありがとうございます。Pajerowさんの仰るとおりになりました。ありがとうございました。

前回例としてあげられた書類の方は青いファイルのマークなり、中をクリックするとリストの表示になっているのですが、ドキュメントの方は書類が数枚のマークになっており、あけると書類の表紙のアイコンがずらっとでてリスト表示になっていませんでした。毎回カーソルを下におろし、ファインダーをクリックしてあけるのは面倒ですが、それでやってみます。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/27 10:01 Pajerow への返信

Pajerow様

ご返事いただきありがとうございます。Pajerowさんの仰るとおりになりました。ありがとうございました。

前回例としてあげられた書類の方は青いファイルのマークなり、中をクリックするとリストの表示になっているのですが、ドキュメントの方は書類が数枚のマークになっており、あけると書類の表紙のアイコンがずらっとでてリスト表示になっていませんでした。毎回カーソルを下におろし、ファインダーをクリックしてあけるのは面倒ですが、それでやってみます。

2023/01/26 05:30 ひろみ133 への返信

>ダウンロードのアイコンは、青いファイルではなく、資料の絵です。

フォルダの中にファイルが入っていればドックに表示されるアイコンの形は変わります。

”ダウンロード”フォルダはすでにドックに登録されているのでは? (同じフォルダを複数登録はできないので)

ドックのアイコンの上にマウスポインタを持っていけばアイコンの上に名前が表示されるでしょう?

”ダウンロード”と表示されるアイコンがありませんか?

2023/01/24 19:38 Pajerow への返信

Pajerow 様

ご教示ありがとうございました。右側にドロップしてもできないのです。ホーム>「ダウンロード」のファイルを右側にドロップしようとしたのですが、拒否され入らないのです。なぜなのかわかりません。ありがとうございました。

2023/01/24 20:18 ひろみ133 への返信

>ホーム>「ダウンロード」のファイルを右側にドロップしようとしたのですが、拒否され入らないのです。

”ダウンロード(●に↓の記号のフォルダ)”は初期状態で入っているのでは? (ちょっとうろ覚えだけど...)

”書類”ではどうですか?

ドキュメントのフォルダをドックに入れる方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。