Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneのAppleIDを個人メールアドレスからicloud.comアドレスに変更しようとするができない

人から古いiphoneXsをもらって、一度設定したメールアドレスの変更のため新たにicloud.comアドレスを入力すると、メールアドレスが無効です、と表示される。このメールアドレスは作成できて他のiPadでは設定できたのですが。

iPhone XS

投稿日 2023/02/09 17:39

返信
返信: 6

2023/02/09 22:30 Junkot への返信

iPadもiPhoneも別のではなく同じicloudアドレスです。文字に誤りがないかチェックしているのですが。

Juncotさん、ありがとうございました。現在のメールアドレスでサインアウトしたところすんなりAppleID設定ができました。

先にiPadのときサインアウトをしていたことを思い出しました。

私のようにAppleIDの理解が出来ていないで従来のアドレスをまず設定して、後からやり直す方も多いかと思いますのでAppleもわかりやすいQ&Aをつくってくれればいいのですが。皆さん参考になさって下さい。

D300さんのアドバイスも参考になりました。ありがとうございました。

2023/02/09 20:16 atsushi80 への返信

既にAppleIDになっているメールアドレスは他のAppleIDに設定できません。

iPhoneとiPadで違うIDを使っているって事ですよね?

何かと不便なので、どちらかに揃える事をお勧めしますが、そうすると、片方は捨てることになりますが良いですかね?

iphoneのAppleIDを個人メールアドレスからicloud.comアドレスに変更しようとするができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。