Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「iPhone を探す」は紛失モードにして圏外でも電源を入れたら時間だけは更新されるか

一週間前にiPhoneが盗まれてしまったのでsim再発行して別端末のiPhoneに挿しました。別端末のiCloudにログインして探すアプリで盗まれたiPhoneの位置を見ていたのですが、MacやWeb版で見た時はオフラインで位置情報も出てこないのですが、アプリで見たら赤文字で○時間前と時間だけが更新され位置も出てきます。iPhoneを探すは圏外でも誰かが電源を入れたりしたら位置は更新されないけど時間だけ更新されたりするのですか?ちなみにその赤文字の時間は寝ていたので別端末のiPhoneも操作してないです。

失くしたiPhoneは紛失モードにしてます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 12 Pro Max, iOS 16

投稿日 2023/02/11 11:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/11 11:38

iPhoneを探すがオンになってれば、Apple社の探すネットワーク(探すをオンにすれば、デフォルトではオンになってる)で位置や時刻は報告されますよ。

探すネットワークというのは、たまたま(bluetoothの届く範囲内に)来た、全く無関係な他人のiPhone経由でApple社の探すネットワークに報告されるものです。この時の情報は匿名化されてるので、どのiPhone経由でその情報が来たかは誰にもわかりません。

simを再発行してるなら、その紛失したiPhoneに入ってるsimは無効ですから当然キャリヤーのネットワークとの通信はできないです。

54kmと出てますが、何か心当たりのある場所はあるのでしょうか?

もし何か心当たりがあるなら、その辺りの警察署など関係部署に連絡されてみてはいかがでしょうか?

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/11 11:38 ぬなぬななぬなぬなな への返信

iPhoneを探すがオンになってれば、Apple社の探すネットワーク(探すをオンにすれば、デフォルトではオンになってる)で位置や時刻は報告されますよ。

探すネットワークというのは、たまたま(bluetoothの届く範囲内に)来た、全く無関係な他人のiPhone経由でApple社の探すネットワークに報告されるものです。この時の情報は匿名化されてるので、どのiPhone経由でその情報が来たかは誰にもわかりません。

simを再発行してるなら、その紛失したiPhoneに入ってるsimは無効ですから当然キャリヤーのネットワークとの通信はできないです。

54kmと出てますが、何か心当たりのある場所はあるのでしょうか?

もし何か心当たりがあるなら、その辺りの警察署など関係部署に連絡されてみてはいかがでしょうか?

2023/02/11 13:10 ぬなぬななぬなぬなな への返信

情報が更新されてなかっただけでは?

表示してる情報は、Apple社の探すネットワークのサーバ上のもので、端末の探すが紛失したiPhoneと直接通信してるわけではありません。また、もちろん、誰かのiPhoneと直接通信してるわけでもありません。端末が通信するのは、どの端末もあくまでもApple社のサーバです。なので、基本的にはどの端末から見ても同じものが見えるはずです。しかしある端末で見た場合、端末側の情報の更新間隔も長いでしょうし、それがいつの情報を見てるのかは誰にもわかりません。例えば、翌日ぐらいとかなら、同じ情報表示しませんか?

例えば、私の老親につけさせたApple Watch(家族共有、simなし)のバッテリーがなくなり位置情報が見えなくなりました。充電しても、そのApple Watchの位置情報が見えるようになったのは1日以上後のことです。モバイル通信が使えなくて、探すネットワークのみが頼りだと、情報の更新にはとても時間がかかります。simが使える状況なら、位置情報はすぐ(数分以内?)反映します。

「iPhone を探す」は紛失モードにして圏外でも電源を入れたら時間だけは更新されるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。