Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真をiCloud に同期後、一部データがなくなりました

初めまして。

iCloudの写真データについて教えて下さい。

iCloudに同期後、一部データがなくなりました。

iphoneのカメラロールにもないです。

復元は可能でしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro, iOS 16

投稿日 2023/02/15 13:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/15 13:40

「iCloudに同期後」とは、iCloud写真を初めてオンにされたのでしょうか?

やすどんさんが仰るとおり、iCloud写真をオンにするとiTunes(Finder)でパソコンと同期した写真は自動で削除(=同期が解除)されます。

iCloud 写真に問題がある場合 - Apple サポート (日本)

以前からiCloud写真をお使いで急に一部のデータがなくなったということでしたら、SafariなどのウェブブラウザからiCloud.comをご確認ください。

iCloud.comにサインインして使用する - Apple サポート (日本)

iCloud.comでデータを確認できた場合、しばらく待てばiPhoneでも見られるようになると思われます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/15 13:40 ayako13 への返信

「iCloudに同期後」とは、iCloud写真を初めてオンにされたのでしょうか?

やすどんさんが仰るとおり、iCloud写真をオンにするとiTunes(Finder)でパソコンと同期した写真は自動で削除(=同期が解除)されます。

iCloud 写真に問題がある場合 - Apple サポート (日本)

以前からiCloud写真をお使いで急に一部のデータがなくなったということでしたら、SafariなどのウェブブラウザからiCloud.comをご確認ください。

iCloud.comにサインインして使用する - Apple サポート (日本)

iCloud.comでデータを確認できた場合、しばらく待てばiPhoneでも見られるようになると思われます。

写真をiCloud に同期後、一部データがなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。