コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ipadとiPhoneで ストレージがいっぱいだと警告が出る

ipadとiPhoneで ストレージがいっぱいだと警告が出るので 写真をアプリを削除しました.今日仕事で使う予定の写真も消えてしまいショックです.それでも警告が出ます.写真アプリには ストレージがいっぱいで写真が同期できていないとでます.どうしたらいいのでしょうか?買い替えですか?

iPhone 12

投稿日 2023/02/15 20:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/15 21:19

iPhoneとiPadでそれぞれ以下を確認

設定>名前>iCloud>写真

iPhoneのストレージを最適化

iPadのストレージを最適化

にチェックがついているかどうか

チェックがオリジナルをダウンロードについているなら、ストレージを最適化にしてWiFi通信下で放置しておくと、ストレージの空きが増やせます。

既になっていた場合は、不要な写真や動画をパソコンでハードディスクに移すか、別のクラウドに移すか、削除して空きを増やすしかないです。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/15 21:19 mipalpal への返信

iPhoneとiPadでそれぞれ以下を確認

設定>名前>iCloud>写真

iPhoneのストレージを最適化

iPadのストレージを最適化

にチェックがついているかどうか

チェックがオリジナルをダウンロードについているなら、ストレージを最適化にしてWiFi通信下で放置しておくと、ストレージの空きが増やせます。

既になっていた場合は、不要な写真や動画をパソコンでハードディスクに移すか、別のクラウドに移すか、削除して空きを増やすしかないです。

2023/02/15 20:07 mipalpal への返信

>ipadとiPhoneで ストレージがいっぱいだと警告が出る

iCloudストレージがいっぱいだという警告なのでは。

iCloudをアップグレード(増量)し、iCloud写真を活用するのでは。

iCloud+ にアップグレードする - Apple サポート (日本)

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

ipadとiPhoneで ストレージがいっぱいだと警告が出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。