Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirTag 再設定 - 「探す」アプリで追加出来ません

iphoneを機種変更した時にAirTagのアクチベーションを解除して、iphone をリセットして下取りに出しました。

新しいiphoneは前のiPhone をリセットする前にインストラクション通りに引き継いでいます。

しかしながら「探す」アプリでAirTagを追加しようとしても出来ません。

しかも「あなたが所持中のAirTagが見つかりました」とメッセージが出ます。

このような状態のAirTagを新しいiPhoneでアクチベーションできますか?

前のiPhone は既に手元にありません。

方法を教えて頂ければ幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/02/16 20:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/16 20:47

AirTagをリセットすれば良いのでは?

AirTag をリセットする方法 - Apple サポート (日本)

探すの持ち物を探すから削除しただけでは、AirTagは新しい持ち物のタグとして使えません。

返信: 5

2023/02/16 21:52 d.p. への返信

>AirTagのアクチベーションを解除して、

これが実際、どういう操作をしたのか不明ですが、

AirTagは端末にではなく、Apple IDに紐づいている。

なので、新旧のiPhoneでApple IDが同じであれば、AirTagに対して何もしなくてよかったのでは。

AirTag 再設定 - 「探す」アプリで追加出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。