コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud の写真を見ると画質が落ちていた

iPhone8で撮影してiCloudにアップロードされたものをブラウザから見ると画質が落ちていた

現在のiPhone12で見た時には劣化が見られない

機種変してまた読み込んだら画質落ちますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/02/21 15:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/22 10:56

基本的にiCloud写真がオンでWiFi通信下で同期されたiCloudの写真はオリジナルのサイズになります。

機種変しても、iCloud上の写真は変化しません。

iPhone上の写真は、xyさんの指摘にあるように設定によって画質が変わります。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/22 10:56 minorisan への返信

基本的にiCloud写真がオンでWiFi通信下で同期されたiCloudの写真はオリジナルのサイズになります。

機種変しても、iCloud上の写真は変化しません。

iPhone上の写真は、xyさんの指摘にあるように設定によって画質が変わります。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2023/02/21 15:58 minorisan への返信

>機種変してまた読み込んだら画質落ちますか?

iPhoneストレージを最適化→iPhoneに応じた画質でダウンロードされる。

オリジナルをダウンロード→オリジナル画質でダウンロードされる。

参考

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

iCloud の写真を見ると画質が落ちていた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。