Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac の空き容量を増やしたい

mac空き容量増やしたいです。

iOSファイルの中に12GBのファイル(英数字がすごい並んだ名前)があるのですが、これは昔バックアップとったものでしょうか?(最終アクセス2018年)

その下には5GBのiPhoneと書かれたものがあります。(最終アクセス2022年4月)

同類の名前や種類じゃないのが気になってます。

どちらもバックアップであれば古い方は削除したいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air

投稿日 2023/02/24 09:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/24 10:39

パソコンの空き容量を拡大したいのだと思いますので、iTunesを起動して設定>デバイス メニューから不要な方を削除してください。

現在、利用中のiPhoneが健全なら双方を削除でも良いかと。

次に行うバックアップがフルバックアップになるだけだし。

iTunes>設定>デバイス メニューに現れないなら、今、見ているところから削除で問題無いかと。

iCloudの空き容量を拡大したいなら、上に書かれた事は無視してください。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/24 10:39 --yossy-- への返信

パソコンの空き容量を拡大したいのだと思いますので、iTunesを起動して設定>デバイス メニューから不要な方を削除してください。

現在、利用中のiPhoneが健全なら双方を削除でも良いかと。

次に行うバックアップがフルバックアップになるだけだし。

iTunes>設定>デバイス メニューに現れないなら、今、見ているところから削除で問題無いかと。

iCloudの空き容量を拡大したいなら、上に書かれた事は無視してください。

Mac の空き容量を増やしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。