Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Phone 13 Pro - プロジェクターに有線で繋いで動画を再生すると、10分程度で固まる

iPhone13proを使用しています。

プロジェクターに有線で繋いで(無線だと通信が安定しなくて・・・)スマホ内の動画を再生すると、

きまって10分程度で固まります。

ミラーリングには、時間制限等ありますでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro

投稿日 2023/02/26 21:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/28 10:46

突然コメント失礼致します。

〈貴方様の利用環境〉

デバイス:iPhone13 Pro バージョン:不明(最新iOSは16.3.1です)

プロジェクター⇨型番やモデルはどこ製になりますか?

ミラーリングの制限時間はApple側には特にありません。

iPhoneストレージ内で収まるのが条件の1つにはなりますが。

〈今後の流れ〉

1.プロジェクター側の取り扱い説明書内でミラーリングについて説明があるか。互換性iPhoneと問題ないのか確認する。

※インターネットで調べてみるとプロジェクター先によっては一回のミラーリングで確かに10分までと制限されている場合もある事がわかりました。

2.iPhoneのバージョンが最新ではないのであれば最新にしてみる。

3.Wi-Fiと通信が悪い場合→Wi-Fiの周波数を変更するかWi-Fiとの距離が離れているのであれば近づける。

上記でも改善なければミラーリング10分までで我慢するか、別の製品(例えば通常のTVなど)とのミラーリングで我慢するかになるかと思われます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/28 10:46 eleven_k への返信

突然コメント失礼致します。

〈貴方様の利用環境〉

デバイス:iPhone13 Pro バージョン:不明(最新iOSは16.3.1です)

プロジェクター⇨型番やモデルはどこ製になりますか?

ミラーリングの制限時間はApple側には特にありません。

iPhoneストレージ内で収まるのが条件の1つにはなりますが。

〈今後の流れ〉

1.プロジェクター側の取り扱い説明書内でミラーリングについて説明があるか。互換性iPhoneと問題ないのか確認する。

※インターネットで調べてみるとプロジェクター先によっては一回のミラーリングで確かに10分までと制限されている場合もある事がわかりました。

2.iPhoneのバージョンが最新ではないのであれば最新にしてみる。

3.Wi-Fiと通信が悪い場合→Wi-Fiの周波数を変更するかWi-Fiとの距離が離れているのであれば近づける。

上記でも改善なければミラーリング10分までで我慢するか、別の製品(例えば通常のTVなど)とのミラーリングで我慢するかになるかと思われます。

2023/02/28 21:20 white210 への返信

コメントありがとうございます。 YOWHICKという会社のものでしたが、説明書のどこにも時間制限のことが書いてなかったので

念の為iPadProにも繋いでみましたが改善ならず。

メーカーに問い合わせしたところ、初期不良の可能性が高いとのことで、交換してもらうことになりました。

色々と勉強になりました。交換品が届くまでにOSのアップデート等完了したいと思います。

ありがとうございました。

Phone 13 Pro - プロジェクターに有線で繋いで動画を再生すると、10分程度で固まる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。