コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

心電図アプリについてお尋ねします

心電図アプリは、24時間測定していてくれるのでしょうか?

また、その記録は過去何日分ぐらい残しておけるのでしょうか?

プリンターにそのデータをとばして印刷することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Apple Watch Series 8

投稿日 2023/02/27 00:10

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/02/27 09:36

木藤さんのおっしゃるとおり,自動測定ではなく,手動測定です。

3年前に計測した記録も残っているので,保存期間があるわけではないと思います。計測数の上限があるのだと思いますが,どれくらい保存可能かは知りません。

最後ですが,プリンターに心電図を印刷することは可能です。

ヘルスケアアプリで心電図を選び,心電図のグラフをタップします。右上のしかくに上矢印のマークを押してプリントを選べば印刷できます。

(iphoneから印刷できる環境が整っているのが前提です。)

心電図を医師にみせることを想定して,印刷やpdfとして書き出せるようになっているのだと思います。

木藤さま

テキスト化された生データを自分で加工する必要があるとおっしゃっていますが,生データの取り出し方がわからないので,教えていただけると幸いです.

返信: 8
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/02/27 09:36 とーなん への返信

木藤さんのおっしゃるとおり,自動測定ではなく,手動測定です。

3年前に計測した記録も残っているので,保存期間があるわけではないと思います。計測数の上限があるのだと思いますが,どれくらい保存可能かは知りません。

最後ですが,プリンターに心電図を印刷することは可能です。

ヘルスケアアプリで心電図を選び,心電図のグラフをタップします。右上のしかくに上矢印のマークを押してプリントを選べば印刷できます。

(iphoneから印刷できる環境が整っているのが前提です。)

心電図を医師にみせることを想定して,印刷やpdfとして書き出せるようになっているのだと思います。

木藤さま

テキスト化された生データを自分で加工する必要があるとおっしゃっていますが,生データの取り出し方がわからないので,教えていただけると幸いです.

2023/02/27 10:40 とーなん への返信

とーなんさん、こんにちは。

Apple Watch の心電図 (ECG) 機能についてお問い合わせいただき、ありがとうございます。 

お住まいの国や地域でこの機能を利用できるかどうかについては、こちらをご覧ください。

お使いのデバイスに最新バージョンの iOS および watchOS がインストールされているかどうかをご確認ください。 

Apple Watch の心電図機能に関する詳しい情報については、以下のサポート記事をご覧ください。

Apple Watch:心臓の健康に関する通知

Apple Watch の心電図 App で心電図をとる

ほかにご質問がある場合は、こちらからお問い合わせください。緊急を要する症状がある場合は緊急通報サービスにご連絡ください。

では、よろしくお願いします。

2023/02/27 11:01 taketake への返信

あ、失礼、確かにありました。

当方は印刷環境が無かったもので気にしていませんでした。

で、生テキストデータの出力は ヘルスケア>概要>アカウント>すべてのヘルスケアデータを書き出す にてZIPファイルにまとめて出力されますので、それを解凍してフォルダ中のelectrocardiogramsフォルダの中に*.csvの形で保存されています。

ネットを検索すると抽出からグラフ化する流れを公開されている方が居ますので参考にしています。

2023/02/27 06:36 とーなん への返信

心電図アプリは随時利用になり、自動計測される事はありません。

プリントは ヘルスケア アプリが非対応なので、テキスト化された生データをiPhone経由でパソコンに移して生データを加工して印刷することになります。

心電図アプリについてお尋ねします

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。