Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モバイルMagSafeからiPhoneに充電

ここ数日iPhoneにモバイルMagSafeで充電しょうとモバイルMagSafeを装着、数時間経っても充電てまきず。

これは、不具合なのか?それともiPhoneの最新のiOSにしたからなのか?

詳しい方がらいたら教えて下さい。

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/03/13 12:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/13 14:15

モバイルmagsafeって、具体的には何ですか?

3rdパーティの製品だと、アップデートで使えなくなるということはありえます。

magsafeもmade for magsafeのロゴが入った製品ならAppleとの互換性も良さそうですが。でも、amazonで見るとMagSafe充電器とかの名前の製品がいっぱい出てますが、価格を見ると、大部分はそのような認証は取ってないのでは?

magsafeもqi2として規格化されたということですが、まだ製品が出るのは今年後半ではないかということです。

MagSafeってなに? 「Qi2」業界標準化とワイヤレス充電のススメ

どの規格に準拠した製品かはっきりしたものなら、それなりに信頼できるでしょうけど。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/13 14:15 笙乃介 への返信

モバイルmagsafeって、具体的には何ですか?

3rdパーティの製品だと、アップデートで使えなくなるということはありえます。

magsafeもmade for magsafeのロゴが入った製品ならAppleとの互換性も良さそうですが。でも、amazonで見るとMagSafe充電器とかの名前の製品がいっぱい出てますが、価格を見ると、大部分はそのような認証は取ってないのでは?

magsafeもqi2として規格化されたということですが、まだ製品が出るのは今年後半ではないかということです。

MagSafeってなに? 「Qi2」業界標準化とワイヤレス充電のススメ

どの規格に準拠した製品かはっきりしたものなら、それなりに信頼できるでしょうけど。

2023/03/13 14:23 はに への返信

ご返答ありがとうございます。Apple製MagSafeモバイルバッテリーです。

先程、Apple製MagSafeモバイルをiPhone13に充電してみたところ不具合ではなかったようでした。

接続がきちんとされてなく、正確に接続したところ充電がされてました。

モバイルMagSafeからiPhoneに充電

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。