Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初代の新品Apple Watchのぺアリング中に”OS1.0.1が最新です”と出たまま、そこから動かない

初代アップルウォッチの新品を購入しぺアリング中、OS1.0.1か最新ですと表示したまま、先に進みません。

iPhone及びウォッチの、再起動をしても変化なしです。

ぺアリングはするみたいですが、バージョンアップの要求のままで、つかえません。

メーカー修理しかないでしょか?

対処方法がわかる方、宜しくお願いします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

Apple Watch (第 1 世代)

投稿日 2023/03/16 13:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/16 13:28

確か最新のiOSに対応可能なWatchOSはVer.4くらいからだったと思います。

初代と二代目は既にビンテージ扱いなので、Apple以外では対応しないと思います。

Appleに相談して持ち込みか送付でOSのアップデートしてもらうしか手がないと思います。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

そもそも、初代の新品ってバッテリーが劣化しててまともに使えないかも...

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/16 13:28 ホクタ への返信

確か最新のiOSに対応可能なWatchOSはVer.4くらいからだったと思います。

初代と二代目は既にビンテージ扱いなので、Apple以外では対応しないと思います。

Appleに相談して持ち込みか送付でOSのアップデートしてもらうしか手がないと思います。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

そもそも、初代の新品ってバッテリーが劣化しててまともに使えないかも...

2023/03/16 13:42 ホクタ への返信

無印の初代Apple Watchですとビンテージ製品になる様です、アップルストア購入分は修理可能か。

出所は Obtaining service for your Apple product after an expired warranty - Apple Support で、ObsoleteのリストにはApple Watchは有りませんでした。

2023/03/16 18:44 ホクタ への返信

木藤さんの記事の日本語版はこちら

保証期限の切れた Apple 製品の修理サービスを受ける - Apple サポート (日本)

ざっくり区分すると

ビンテージ:パーツ在庫があればAppleで修理可能

オブソリート:廃番(パーツもなく、修理不可能)

初代の新品Apple Watchのぺアリング中に”OS1.0.1が最新です”と出たまま、そこから動かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。