Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud 写真をオフにすると iPhone 内の画像が削除となる、とある

今度海外に行くのでWI-FIルーターを借りました。その設定のなかで、icloud写真をオフにするとあり、そうするとiPhone内の画像が削除となるみたいです。たくさん保存している画像があり、消えてしまうと困るのですが、いったいどうすれば良いのでしょうか?

他のデバイスに保存を、とのありますがどうようにしたらよいのか、詳しい方お願いいたします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/03/17 15:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/17 16:18

>iPhone内の画像が削除となるみたいです。

そんなメッセージが出るんですか?

iPhoneから削除されたとしてもiCloudには残るので、再びiPhoneでオンにすれば、戻るのでは。

念の為なら、パソコンに保存しとくのがいいのでは。

参考

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/17 16:18 まろんチョコ317 への返信

>iPhone内の画像が削除となるみたいです。

そんなメッセージが出るんですか?

iPhoneから削除されたとしてもiCloudには残るので、再びiPhoneでオンにすれば、戻るのでは。

念の為なら、パソコンに保存しとくのがいいのでは。

参考

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

2023/03/17 17:07 xy への返信

ありがとうございます。

わたしのiPhoneの容量がもとより64GBであり、現在46GBほど使用していていて、64マイナス46の分しかストレージがないとわかりました。そして、iCloud上での写真のオリジナルデータが38GBでした。iCloud写真をオフすると、通常ならオリジナルデータ38GBがそのまま圧縮されずにiPhoneに戻るらしいのです

が、今のストレージの空きには入らないため、そのようなメッセージが出るということがわかりました。ストレージの空きが十分にあったり例えばもとの容量が128GBとかのiPhoneであったり、そんなメッセージは出ないらしいです。

しかしiphone内の画像が削除されてもiCloudには残るらしく、削除を押しても大丈夫とのことです。iCloud写真オフ→削除→海外に行き、写真は10GBで1000枚、ビデオ100本は撮れるとのことなので、ふつうに撮影し、iPhone内保存、帰国後、iCloud写真をONにすればiCloudとつながり、消えた写真はもどり、撮ったものはiCloudにも入るようです。

たしかに、パソコンなどに入れておくのがよさそうですね。容量が多く、時間もないのでサポートにお電話して、上記のような回答を頂きました。

ありがとうございました。

iCloud 写真をオフにすると iPhone 内の画像が削除となる、とある

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。