コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadで間違えて消してしまったアプリをバックアップのデータで復活させることはできますか

iPadで間違えて消してしまったアプリをバックアップのデータで復活させることはできますか

間違えてアプリを消してしまって、再度ダウンロードしようとしても、削除してしまっていて、それはお金がかかるアプリなんです。

でもそのアプリのバックアップは、消えてない時期にしてあります。

iPad Air 3

投稿日 2023/03/19 15:56

返信
返信: 5

2023/03/19 16:03 洋子219 への返信

過去にインストールしたApple IDにてApp Storeアプリで該当アプリを検索するとダウンロードマークが表示される筈。

その状態なら支払いは発生しません。

アプリは戻りますけど、アプリが使っていたデータは復旧しません。

2023/03/19 17:38 洋子219 への返信

削除しても、Apple IDが同じなら雲のマークが出て再ダウンロードができるはずですが…。

データは、バックアップをとっていれば戻せる可能性があります。また、独自のIDとパスワードで入るタイプのアプリなら、同じIDを設定すればデータは戻るのでは?

2023/03/20 09:07 洋子219 への返信

AppleIDをつくりなおして変えたんじゃないですか?

IDが変わってなければ削除しても無料でダウンロードできるので、料金が発生するなら別のIDかサブスクリプションが切れてるかしかあり得ないはずです。

買い直すしかないと思いますけど…

データはアプリ本体とは別にiPhone内に保存されているので、アプリを入手すれば元通り使える可能性が高いはずです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。