Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Gift Card の受け取り方が分からない

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/03/21 18:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/22 05:27

失礼致します。

「ギフトカードが送信されました。」メールは、E メールで贈る Apple ギフトカードが送信された後(数分程度)に送信されます ので、本来であれば「ギフトカードが送信されました。」メールよりも先に届いているはずですが、「迷惑メール」等に紛れ込んでいないか確認 して見て下さい。

もし、「迷惑メール」等にも紛れ込んでいない場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ場所に問い合わせて、「W」で始まる 10 桁の「ご注文番号」と『「ギフトカードが送信されました。」メールが届いているのに、E メールで贈る Apple ギフトカードが届かない』旨を伝え、確認 して貰って下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/22 05:27 あたたな への返信

失礼致します。

「ギフトカードが送信されました。」メールは、E メールで贈る Apple ギフトカードが送信された後(数分程度)に送信されます ので、本来であれば「ギフトカードが送信されました。」メールよりも先に届いているはずですが、「迷惑メール」等に紛れ込んでいないか確認 して見て下さい。

もし、「迷惑メール」等にも紛れ込んでいない場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ場所に問い合わせて、「W」で始まる 10 桁の「ご注文番号」と『「ギフトカードが送信されました。」メールが届いているのに、E メールで贈る Apple ギフトカードが届かない』旨を伝え、確認 して貰って下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

2023/03/21 20:32 あたたな への返信

このメールとほぼ同時に(タイムラグがあるのかも)、「Apple ギフトカード」というタイトル(正確ではないかもしれません)のメールが届くのではないかと思います。

私がこの前ギフトカードをゲットしたときは、まだ「Apple Storeギフトカード」があったころなんですが、「ギフトカードがEメールで送信されました」というメールと、「Apple Storeギフトカード」という本文のない、カードの画像といくつかのボタンだけのメールが送られてきました。このメールにリンクも何もないのなら、別のカード本体のメールが送られてくるのではないですか。しばらく待ってみてそれらしいメールが届かなければ、サポートに問い合わせてみてください。

Apple Gift Card の受け取り方が分からない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。