コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

学割の適用範囲について

質問を失礼致します。

私はシナリオを学ぶ脚本スクールに通っているのですが、これはApple学割の対象になりますでしょうか?

どなたか見識のある方、宜しくお願い致します。

投稿日 2023/03/28 18:04

返信
返信: 1

2023/03/28 18:50 takashi246 への返信

失礼致します。

私はシナリオを学ぶ脚本スクールに通っているのですが、これはApple学割の対象になりますでしょうか?

下記リンクの「Apple Store for Education 対象教育機関」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されています。

【 学生対象教育機関 】

• 大学(短期大学、大学院、放送大学全科履修生及び修士全科生、インターナショナルスクールを含む)、高等専門学校、専門学校(専修学校専門課程)、大学受験予備校

※ 専修学校とは、「学校教育法第 82 条の 2」に規定された、以下の何れかの学校を指します。

• 国または都道府県が設置した物
  • 都道府県の教育委員会の認可を受けて市町村(東京都の区を含む)が設置した物
  • 都道府県知事の認可を受けて設置された私立の学校

販売条件 - 教育 - Apple(日本)

学割の適用範囲について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。