Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod nanoの曲がMacで聴けない

iPod nanoの曲がMacで聴けなくて困ってます。

ケーブルを接続して、曲は確認できるのですが、再生ができない状態です。

解決方法を教えてください

投稿日 2023/03/29 18:56

返信
返信: 7

2023/03/29 20:17 Junkot への返信

返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。

iPod nano自体の曲は普通に再生はできるのですが、パソコンにケーブルに繋いで聴きたいのですが、再生ができない状況です。

iPod nano(第5世代)のもので

10年以上前に購入したので、本体のボタンの反応などがスムーズではない状態です。

入ってる音楽自体は問題なく聴けるので

パソコンに繋いで聴きたいと思っています。

ちなみに前使っていたWindowsでは問題なく、聴けました。

Macは最新のものです

2023/03/30 13:42 eatdddd への返信

iPod nanoをMacにつないで、iPod内の曲をMac上で再生することはもともとできないのではないか?ということです(Windowsで聴けたというのは確かでしょうか。私はWindowsとiPodを同期したことはないし、現在はiPodを持っていないので、確認することができません)。

iPod nanoに入っている曲はどこから入れたものですか?

曲を入れるのに使ったiTunesに曲データが残っているはずですよね。それがWindowsマシンだったのなら、その曲データをMacの所定の場所にコピーすれば、MacのiTunesで聴けるので、わざわざiPod nanoをつないでその中の音楽を再生する必要はないと思うのですが。

2023/03/30 18:28 Junkot への返信

返信ありがとうございます。

iPod nanoから入れたパソコンは

相当前に使っていたパソコンで、今は手元にない状態です。

さらに今持っているWindowsのiTunesにはほとんど音楽データがない状態で、iPod nanoにしか音楽が入っていない状況です。 

今使っているWindowsのiTunesでは

普通にiPod nanoの曲を再生できるのですが、macではiPod nanoは反応はするのてますが、音楽が聴けなく、困っています。

iPod nanoが相当古いこともあり

単体での操作のパフォーマンスが悪いので

Macのミュージックアプリで普通に iPod nanoに入っている曲を聴きたいだけです。

2023/03/30 20:36 eatdddd への返信

gaitiroさんも書かれていますが、Macではできない仕様だと思います。少なくともそういうことができたと聞いたことはないし、する必要もなかったのです(iPodに入っている曲はMacにも入っているのが前提なので)。

iPodに入れた曲をパソコンに戻すことはできないので、古いWindowsに入れた曲データは、パソコンが変わるたびに新しいパソコンにコピーして持ち続けるべきだったのですが…(でないと、iPodが壊れたら曲が聴けなくなりますよね)。オリジナルのCDがお手元にあれば、そのCDをMacに取り込んでお聴きください。

CDがなく、現にWindowsで再生できるのなら、当面はWindowsで再生するしかないのでは?

iPod nanoの曲がMacで聴けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。