Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クイックスタートをやったけど、手動設定に戻したい

クイックスタートで初期設定にはいりましたが、iPhoneとは全く別として使用したいのでiPhone側に表示されるiPadを削除しましたが、iPadを立ち上げるとiPhoneのパスワードを要求されるので、同期されてる状態だと思います。

これを解除し、iPadの手動設定に戻るにはどうしたらいいでしょうか

iPad (第 10 世代)

投稿日 2023/03/30 10:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/30 11:13

ipadやiphoneを起動した時に要求されるのはパスワードじゃなくてパスコードです。

同期というのは、常に両方のデバイスで中のコンテンツが同じになるよう働く状態です。iPhoneやiPadで全体を同期させるような設定はないと思いますが。クイックスタートは、最初に移行元と同じにするだけで、移行した後は(icloudで同期するよう設定されてるもの以外は)同期などしません。

クイックスタートの結果が気に入らないなら、再度初期化して(設定>一般>転送とリセット>すべてのコンテンツと設定を消去とすれば初期化できます)最初からマニュアルで再設定すれば良いだけですが。初期化する際、icloudにバックアップを取るように進みますが、今の場合、バックアップは必要ないと思われますのでバックアップに入ったら即キャンセルします。あるいは最初にApple IDからサインアウトしてから初期化します。そうすれば自動ではicloudにバックアップは取れません。icloudにバックアップを取るようにしなければ、10分程度で初期化できます。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/30 11:13 RS16 への返信

ipadやiphoneを起動した時に要求されるのはパスワードじゃなくてパスコードです。

同期というのは、常に両方のデバイスで中のコンテンツが同じになるよう働く状態です。iPhoneやiPadで全体を同期させるような設定はないと思いますが。クイックスタートは、最初に移行元と同じにするだけで、移行した後は(icloudで同期するよう設定されてるもの以外は)同期などしません。

クイックスタートの結果が気に入らないなら、再度初期化して(設定>一般>転送とリセット>すべてのコンテンツと設定を消去とすれば初期化できます)最初からマニュアルで再設定すれば良いだけですが。初期化する際、icloudにバックアップを取るように進みますが、今の場合、バックアップは必要ないと思われますのでバックアップに入ったら即キャンセルします。あるいは最初にApple IDからサインアウトしてから初期化します。そうすれば自動ではicloudにバックアップは取れません。icloudにバックアップを取るようにしなければ、10分程度で初期化できます。

クイックスタートをやったけど、手動設定に戻したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。