Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleID間での写真

自分はiCloud写真をオフにしていて写真は全て本体に入っているのですが、この状態で今のAppleIDからサインアウトして別のAppleIDでサインインしたら、写真は引き継げるのですか?

それともiCloudに保存されていない写真はサインアウトと同時に消えてしまうのでしょうか。

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/03/31 23:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/01 00:36

iCloudと同期してなくて、本体にのみ保存しているなら、サインアウトしても消えません。

今のIDからサインアウトして、別のIDでサインインした後、iCloud写真をオン、WiFi通信下で放置すれば新しいIDのiCloudに写真が同期されます。(iPhoneのストレージ最適化は無効に)

この状態で、サインアウトすると、iCloudの端末にデータを残すか聞いてくるので、残すを選択すればデータは消えません。再び元のIDでサインインして、iCloud写真をオンにすると、両方のiCloudに写真を保存できます。

類似の質問

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/01 00:36 うさぎん2525 への返信

iCloudと同期してなくて、本体にのみ保存しているなら、サインアウトしても消えません。

今のIDからサインアウトして、別のIDでサインインした後、iCloud写真をオン、WiFi通信下で放置すれば新しいIDのiCloudに写真が同期されます。(iPhoneのストレージ最適化は無効に)

この状態で、サインアウトすると、iCloudの端末にデータを残すか聞いてくるので、残すを選択すればデータは消えません。再び元のIDでサインインして、iCloud写真をオンにすると、両方のiCloudに写真を保存できます。

2023/04/03 08:14 うさぎん2525 への返信

バックアップ取る取らないは個人の自由ですが、バックアップがないと、iPhoneを落としたり、故障で動かなくなったら一瞬で写真やその他のデータを失います。

万が一のトラブル時にリカバリ出来るようにしておいた方が安心できませんか?

パソコンがないなら、iCloudのストレージを50GBにアップしてバックアップを取るか、iCloud写真をオンにして、写真データをクラウド上に置くようにすれば良いんじゃないかと思います。

2023/04/03 14:09 うさぎん2525 への返信

iCloudで共有できる情報(カレンダー、連絡先、メモなど)は、iCloudを利用する方がよいです(これはバックアップとは別です)。「設定>ご自分の名前>iCloud」の「iCloudを使用しているApp」で「すべてを表示」して、必要な情報がオンになっているか確認しておきましょう。これらの情報はなくすと再構築がやっかいですから、iCloudを利用する価値がありますし、これぐらいなら5GBの無料ストレージでも間に合うと思います(デフォルトはオンなので、たぶんオンになっているものと思いますが、不要なものはオフにするなど、ご自分でカスタマイズしてください)。

バックアップは、写真がなければ5GBでもぎりぎり間に合うかもしれません。写真以外のバックアップにはアプリのデータも含まれます(データのバックアップ方法はアプリによります)から、月額130円で50GBにアップグレードした方が安心して使えるとは思いますが。iCloud写真を利用しない場合、iPhoneで撮って本体に保存されている写真はバックアップの対象となりますので、写真の枚数が増えるほどバックアップは膨れ上がりますが、50GBあれば写真も含めたバックアップができるかと思います(iCloud写真の場合は、50GBではすぐに足りなくなると思います)。

でも、写真はなくしては取り返しがつきませんから、パソコン(ローカル)にもバックアップがあった方が安心です。共用のパソコンでも、家族それぞれのアカウントを作ればよいのです。内蔵ストレージが不足する場合は外付けHDD(またはSSD)を利用することもできます。検討された方がよいと思いますが……

2023/04/03 01:56 Junkot への返信

PCが家族間共有のものしかないため、バックアップは取っていません。

最初はiCloudで取っていたのですが、写真を取ると5GBに入りきらないのでオフにしてiCloud上のバックアップも削除しました。

PCがないとバックアップは厳しいですかね…

AppleID間での写真

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。