Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macの使用時、Touch ID ではなく、パスワードが求められる

macの使用時、touch id ではなく、パスワードが求められる時があります。

再起動時などは仕方が無いと思うのですが、スリープ解除した場合も定期的にパスワードが求められます。

この設定を変更し、スリープ解除時常にtouch idでログインする、もしくはパスワードが求められる頻度を変更することは可能でしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, 12.4

投稿日 2023/04/06 19:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/06 21:01

失礼致します。

この設定を変更し、スリープ解除時常にtouch idでログインする、もしくはパスワードが求められる頻度を変更することは可能でしょうか。

下記リンクの「Touch ID で問題が起きる場合」>「それでもパスワードを入力する必要がある場合」の項目に、以下の様に記載されています。

(残念ながら、48 時間毎にパスワードを再入力する必要が有るのは、セキュリティを確保する為の Touch ID の仕様 ですので、変更等は出来ません)

• セキュリティを確保する為には、Mac の起動時にパスワードを入力する必要が有ります。
  • Touch ID を続けて使用する為に、パスワードの入力が必要になる事が有ります。
  • 例えば、48 時間毎に、或いは指紋認証に 5 回失敗した時に、パスワードを再入力する必要が有ります。

MacでTouch IDを使用する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/06 21:01 s_h_ への返信

失礼致します。

下記リンクの「Touch ID で問題が起きる場合」>「それでもパスワードを入力する必要がある場合」の項目に、以下の様に記載されています。

(残念ながら、48 時間毎にパスワードを再入力する必要が有るのは、セキュリティを確保する為の Touch ID の仕様 ですので、変更等は出来ません)

• セキュリティを確保する為には、Mac の起動時にパスワードを入力する必要が有ります。
  • Touch ID を続けて使用する為に、パスワードの入力が必要になる事が有ります。
  • 例えば、48 時間毎に、或いは指紋認証に 5 回失敗した時に、パスワードを再入力する必要が有ります。

MacでTouch IDを使用する - Apple サポート (日本)

Macの使用時、Touch ID ではなく、パスワードが求められる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。