コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウォレットにクレジットカードを追加したが、Suica に「カードを追加してください」と出ます

ウォレットにクレジットカードを追加しました。

Suicaを新規発行し入金しようと思ったのですが、カードを追加してくださいと出ます。追加出来てないのかやろうと思うと既に追加されてますと表示されます。

どうすればいいかわかりません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/04/07 20:52

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/04/08 11:53

回答ありがとうございます。

入金画面で金額を選択し追加を押すと、支払い方法が必要です。となりクレカを追加してるのに追加してくださいとなり入金出来ません。

どうすればいいのでしょうか?

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/04/08 11:53 Gin_tonic への返信

回答ありがとうございます。

入金画面で金額を選択し追加を押すと、支払い方法が必要です。となりクレカを追加してるのに追加してくださいとなり入金出来ません。

どうすればいいのでしょうか?

2023/04/08 12:05 note887 への返信

どうすればいいのか正解は分かりませんが、自分だったら 登録済みのクレジットカードを削除して追加し直したり、Appを強制終了、iPhoneの強制再起動、モバイル通信を使うか ネットワークの設定のしなおし、、などを試すと思います。

iPhone や iPad で App が反応しない/予期せず終了する/開かない場合 - Apple サポート (日本)

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

ウォレットにクレジットカードを追加したが、Suica に「カードを追加してください」と出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。