Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クラスルームでクラスを開こうとすると落ちます

先生として、クラスルームでクラスを作成しました。

生徒に参加してもらうため、作成したクラスのアイコンをタッチすると、クラスルームのアプリが落ちてホーム画面になってしまいます。

一旦クラスを削除して新たに作り直してみましたが、やはりクラスを開こうとすると落ちてしまい改善されません。

クラスは5クラスほど作成しています。

そのうち、2クラスは問題なく作動しており、生徒への参加コードも表示されます。

残りの3クラスはクラスアイコンをタップすると落ちてホーム画面へ・・・という状態です。

5クラスとも同じように作成しているはずなのですが、なぜこのような状態になったのか見当がつきません。

色々調べたのですが原因がわからず困っています。

クラスが開けずホーム画面になってしまうのはどういった原因が考えられるでしょうか?

iPad (第 8 世代)

投稿日 2023/04/14 10:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/20 16:29

クラスルームアプリを更新してみてください。MDMで管理されているようでしたらMDMを管理している業者に更新依頼をしてみてください。私は更新をして解決しました。ちなみにクラスルームのバージョンは3.3から3.7にアップデートしました

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/20 16:29 anm への返信

クラスルームアプリを更新してみてください。MDMで管理されているようでしたらMDMを管理している業者に更新依頼をしてみてください。私は更新をして解決しました。ちなみにクラスルームのバージョンは3.3から3.7にアップデートしました

2023/05/23 17:23 anm への返信

詳しい状況などがないとわからないですが、全般的に言えるのはバックグラウンドなどで負荷がかかる作業をしていると落ちることがあります。今使用しているアプリだけ起動するなどをお勧めします。まずはそういう初歩的なことから初めてみることをお勧めします。

クラスルームでクラスを開こうとすると落ちます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。