Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

子供のスクリーンタイムを 1 日 2 時間に設定する方法

ペアレント

子供のスクリーンタイムを1日2時間に制限したくて、全てのappで2時間に設定してるが、実際の子供のスクリーンタイムは6時間。どなたかただしい設定方法教えていただければと思います

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/04/30 21:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/30 23:27

1. 管理者、お子さんとも最新のiOSにアップデート

2. 設定>スクリーンタイム>常に許可>「許可されたAPP」の項目にあるアプリを、「APPを選択」の項目に移動させる。

※常に許可した状態だと制限できない

【参考】

iPhoneでファミリーメンバーのスクリーンタイムを設定する - Apple サポート (日本)

『ファミリーメンバーのデバイスで常時使用を許可するAppを選択する』

3.設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>「オン」>iTunesおよびApp Storeでの購入>Appの削除>「許可しない」

※アプリを一度削除し、再インストールすると、使用時間の制限がノーカウントになるため

これらの設定変更を行なって様子を見てください。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/30 23:27 ほーさん21 への返信

1. 管理者、お子さんとも最新のiOSにアップデート

2. 設定>スクリーンタイム>常に許可>「許可されたAPP」の項目にあるアプリを、「APPを選択」の項目に移動させる。

※常に許可した状態だと制限できない

【参考】

iPhoneでファミリーメンバーのスクリーンタイムを設定する - Apple サポート (日本)

『ファミリーメンバーのデバイスで常時使用を許可するAppを選択する』

3.設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>「オン」>iTunesおよびApp Storeでの購入>Appの削除>「許可しない」

※アプリを一度削除し、再インストールすると、使用時間の制限がノーカウントになるため

これらの設定変更を行なって様子を見てください。

子供のスクリーンタイムを 1 日 2 時間に設定する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。