Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Payが急に反応しなくなった

これまでApple Payでクレジットカードなどを問題なく使えていたのですが、先週あたりから店舗でタッチしても全く反応しなくなりました。その他の電子マネーなども全て反応しません。心当たりとしては、最近iOSを16.4.1にアップデートしたことくらいかと思うのですが、同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか。

iPhone SE (第 2 世代)

投稿日 2023/05/01 23:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/13 06:41

自分も同じ現象です。サインアウトして、カードを追加し直しましたが、改善されません。解決法がありましたら、教えてきただきたいです。

返信: 4

2023/05/04 10:44 まさるさんまま への返信

まさるさんままさん、こんにちは。


関連する情報として、以下の記事をご参照ください。


また、 iPhone にケースを着けている場合は、ケースを外して Apple Pay を使って決済が完了するかお試しください。


今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

2024/03/01 20:42 まさるさんまま への返信

高負荷を与えた状態でタッチすると反応しないことが多いですね。

かと言って再起動して再起動直後も反応しないですが。

再起動してしばらくした後に復帰するような感じが多いです。

当方iPhoneSE iOS17.3.1で発生してます。


最悪Apple Watchに移して使えばすんなり使えますが、所持してないとこの手は使えませんね…

Apple Payが急に反応しなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。