Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

紛失した AirPods Pro(第 1 世代)の右側のみ購入したい

「A2083」を紛失したため右耳を購入したい

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/05/02 22:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/03 06:13

<追記>

順序が逆になってしまいましたが、AirPods Pro(第 1 世代)の右側を紛失する前に、「探す」を設定 されていましたでしょうか?

iPhone、iPad、iPod touch、Mac で「探す」を設定する - Apple サポート (日本)

「探す」を設定 されていた場合は、下記リンクの手順で紛失した AirPods Pro(第 1 世代)の右側を探す 事が出来ます。

紛失した AirPods を探す - Apple サポート (日本)

AirPods Pro(第 1 世代)の右側を紛失する前に、「探す」を設定されていなかった場合は、残念ながら「探す」を使って見付け出す事は出来ませんが、念の為、警察に「遺失届」を提出(AirPods Pro の「シリアル番号」が必要になるかも知れません)し、お使いの 交通機関や施設等にも連絡して確認 して見て下さい。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/03 06:13 真央80 への返信

<追記>

順序が逆になってしまいましたが、AirPods Pro(第 1 世代)の右側を紛失する前に、「探す」を設定 されていましたでしょうか?

iPhone、iPad、iPod touch、Mac で「探す」を設定する - Apple サポート (日本)

「探す」を設定 されていた場合は、下記リンクの手順で紛失した AirPods Pro(第 1 世代)の右側を探す 事が出来ます。

紛失した AirPods を探す - Apple サポート (日本)

AirPods Pro(第 1 世代)の右側を紛失する前に、「探す」を設定されていなかった場合は、残念ながら「探す」を使って見付け出す事は出来ませんが、念の為、警察に「遺失届」を提出(AirPods Pro の「シリアル番号」が必要になるかも知れません)し、お使いの 交通機関や施設等にも連絡して確認 して見て下さい。

2023/05/03 19:13 真央80 への返信

探すを設定していますがその場所から更新されずに見つかりませんとなります。

下記リンクの「AirPods の所在地を地図上で確認する」>「「探す」ネットワークを有効にする」の項目の手順で、「探す」ネットワークを有効にされていましたでしょうか?

このような場合はAirPodsと接続できてないと言うことですかね?

下記リンクの「デバイスの所在地確認について」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますが、AirPods Pro(第 1 世代)が最後にデバイスに接続されてから 24 時間以上経過している可能性は有りませんでしょうか?

• 対応しているAirPods については、近くに無い場合でも、AirPods が最後にデバイスに接続されてから 24 時間以内 なら、「探す」のネットワークを通じて位置情報を確認する事も出来ます。

また、下記リンクの「デバイスの所在地を地図で確認する」>「デバイスが見つからなかった場合」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますが、 「探す」App の通知を許可されていますでしょうか?

• そのデバイスの名前の下に「位置情報が見つかりません」と表示されます。
  • 「通知」の下の「検出時に通知」をオンにします。
  • 位置情報が確認されると通知されます。

重要: 「探す」App の通知を許可して下さい。 iPhoneの通知の設定を変更する を参照して下さい。

iPhoneの「探す」でデバイスを探す - Apple サポート (日本)

2023/05/03 00:03 真央80 への返信

失礼致します。

「A2083」と言う事は、AirPods Pro(第 1 世代) ですね。

AirPods のモデルを調べる - Apple サポート (日本)

紛失の場合、有償での交換(交換する AirPods Pro が無くても)と言う扱いになりますので、下記リンクのページの AirPods を交換する のリンクから、交換を依頼 して下さい。

AirPods サポート - Apple サポート (公式)

只、時々、右側(或いは左側)だけの選択肢が表示されないと言った不具合が報告されていますので、もし該当する場合は、直接 Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して事情を説明し、AirPods Pro(第 1 世代)の右側のみの交換を依頼 して下さい。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

紛失した AirPods Pro(第 1 世代)の右側のみ購入したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。