Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Mac を売却、譲渡、下取り、リサイクルする前にやっておくべきこと

iMac, Mac OS X Mountain Lion - 消去のため command R を押しても通常どおり起動されてしまう

iMac Intel Core 2 Duo, OS X 10.8.0 Mountain Lion 消去のためcommand Rを押しても通常どおりに起動されてしまう。何度やっても同じことの繰り返しです。他の方法での消去法につき。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

以前の Mac モデル

投稿日 2023/05/06 19:41

返信
返信: 2

2023/05/06 21:14 RWできず への返信

ワイヤレスキーボードでmacOSユーティリティを起動するのは難しいです。

usb接続のキーボードを用意して(windows用の安価なもので構いません)行えば簡単にできます。

有線キーボードでやってるなら、タイミングの問題ですから、ジャーンの起動音の後、command + rのキーを押すタイミングを少しずつ変えてみることです。

optionキーを押すやり方でも構いません。起動時optionキーを押してると、スタートアップマネジャーの画面になってMacintosh HDと10.8復旧とかの2つのディスクのアイコンが出ます。10.8復旧の方のディスクのアイコンを選択してダブルクリックするとmacOSユーティリティになります。

2023/05/06 19:46 RWできず への返信

ワイヤレスキーボードの場合、キーを押すタイミングが微妙なので、充電ケーブルでMacと接続すると、有線のキーボードとして動作しますけれど、それでもダメですか?

(まあ、そもそも、有線のキーボードかもしれないけれど)

Core2 Duo搭載のiMacなら、Late2009以前のモデルのはずですから、付属のDVD-ROMから起動すれば、初期化できませんか?

iMac, Mac OS X Mountain Lion - 消去のため command R を押しても通常どおり起動されてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。