Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MAC 起動時にofficeアプリ( Word, PP, Excel)が自動立ち上がるのを停止したい。

MAC 起動時にofficeアプリ( Word, PP, Excel)が自動立ち上がるのを停止したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

投稿日 2023/05/07 07:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/07 10:32

MAC 起動時にofficeアプリ( Word, PP, Excel)が自動立ち上がるのを停止したいのですが

ログイン時ではなく Mac 起動時 なのでしょうか?

もし、何らかの「Microsoft Office(Word, PP, Excel)」関係の物が、バックグラウンドで起動するのを停止したいと言う事であれば、以下のフォルダでも同様の操作 を行なって見て下さい。

/ライブラリ/LaunchDaemons

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/07 10:32 srsdb23 への返信

MAC 起動時にofficeアプリ( Word, PP, Excel)が自動立ち上がるのを停止したいのですが

ログイン時ではなく Mac 起動時 なのでしょうか?

もし、何らかの「Microsoft Office(Word, PP, Excel)」関係の物が、バックグラウンドで起動するのを停止したいと言う事であれば、以下のフォルダでも同様の操作 を行なって見て下さい。

/ライブラリ/LaunchDaemons

2023/05/07 10:18 srsdb23 への返信

失礼致します。

ログイン項目にはofficeは入っておりませんね。

「Time Machine」でバックアップを取った上で、「Finder」を開いて「移動」メニュー >「フォルダへ移動」を選択すると表示されるプルダウンパネルの入力欄に、以下のパスをコピー&ペーストで入力して「移動」ボタンをクリック して下さい。

/ライブラリ/LaunchAgents

下の画像の様に「LaunchAgents」フォルダに移動しますので、「LaunchAgents」フォルダ内に「Microsoft Office(Word, PP, Excel)」関係の .plist が有る場合は、管理者パスワードを入力して削除し、Mac を再起動してからログイン して見て下さい。

2023/05/07 08:29 srsdb23 への返信

ログイン項目にofficeアプリそのものとか、あるいはそれらで作成したファイルとかが入ってませんか?

ログイン項目の場所は、macosバージョンで異なります。high sierraならシステム環境設定>ユーザとグループで、当該アカウントを選択すると出てくるんじゃなかったっけ?

MAC 起動時にofficeアプリ( Word, PP, Excel)が自動立ち上がるのを停止したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。