Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アップデートしたら音声認識の精度が大幅に落ちました

タイトルの通りなのですが

前回アップデートしたら

音声認識の精度が大幅に落ちて

使い物にならなくなりました。

どうすれば直りますか?

今のバージョンは

iOS16.4.1です。

iPhoneは音声認識の精度が高いから

気に入って使っていたので

困っています。

原因や対処法がわかる方教えてほしいです。

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/05/14 20:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/16 09:35

お困り中2022 さん、こんにちは。

iPhone で Siri が思うように機能しない場合、関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

Siri で自分の声が認識されるように設定する
1. 「設定」を開きます。
2. 「Siri と検索」をタップします。
3. 「"Hey Siri" を聞き取る」をオフにし、オンに戻します。
4. 「"Hey Siri" 設定」画面が表示されたら、「続ける」をタップします。
5. 画面に表示されるコマンドをそれぞれ読み上げます。
6. 「完了」をタップします。

また、次のような詳細内容を記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

• 現象が発生する具体的な機能や App の名称をご記載ください。
  • 解決のために、すでに実施した手順がある場合はご記載ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/16 09:35 お困り中2022 への返信

お困り中2022 さん、こんにちは。

iPhone で Siri が思うように機能しない場合、関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

Siri で自分の声が認識されるように設定する
1. 「設定」を開きます。
2. 「Siri と検索」をタップします。
3. 「"Hey Siri" を聞き取る」をオフにし、オンに戻します。
4. 「"Hey Siri" 設定」画面が表示されたら、「続ける」をタップします。
5. 画面に表示されるコマンドをそれぞれ読み上げます。
6. 「完了」をタップします。

また、次のような詳細内容を記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

• 現象が発生する具体的な機能や App の名称をご記載ください。
  • 解決のために、すでに実施した手順がある場合はご記載ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

2023/05/17 09:15 お困り中2022 への返信

お困り中2022 さん、ご返信ありがとうございます。

無事に解決できてなによりです。

関連する情報をお探しのユーザの方の参考にもなると思います。

アップデートしたら音声認識の精度が大幅に落ちました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。